アロベビーのおかげで我が子は湿疹知らずです

うちでは生後1ヶ月の息子に、定期的にアロベビーを使っています。きっかけは友人から出産祝いでアロベビーを貰ったことなのですが、最初は正直ベビーローションの価値をそこまで重視していませんでした。何せ初めての子どもだったものですから、いっぱいいっぱいなのもあったのです。

しかし最近になり息子の首や背中に赤い湿疹が出始めてきて、そこでようやくアロベビーの凄さを感じさせられました。まず病院の先生からはこの時期はよく湿疹が出るから様子見でも大丈夫と言われましたが、本人も苦しそうにしていたので独断でアロベビーを使ってみました。結果としては使用2日目で既に赤みがなくなり、湿疹もほとんど目立たない程度に抑えることができました。これには思わず感動しました。

さすが赤ちゃんの敏感な肌に合うよう作られているだけあり、手に取った感触はとても柔らかいです。しっとりしていますがベトベトはしていないので、息子もストレスにならずご機嫌なまま塗らせてくれています。私も日頃大人用の乳液などを使ったりはするのですが、それよりもしっかりと肌を潤し包み込むような実感があるので、実はたまにですが自分の肌にも塗ったりしています。

ベビーローションとはいえ、大人の敏感肌などにも適用できるのはすごく有難いことだと思います。個人的には子どもがいない人にもおすすめをしたいほどです。このような感じで、今ではアロベビーが手放せなくなりました。湿疹が出てから使ってもいいのですが、うちでは保湿のためにほぼ毎日のように塗ってあげています。このおかげなのか、以前と比べて驚くくらい湿疹などの肌トラブルが息子に出る機会も減りました。

それでも敏感なので少しの摩擦や乾燥も大敵ではあるものの、相当アロベビーの貢献度は大きいです。子育ての不安も軽減してくれています。友人から貰ったアロベビーはあっという間になくなってしまったので、最近になり自分でも通販で購入してみました。

これからは私もアロベビーを普段使いしていこうかと考えています。そして現在妊娠中の友人が1人いますので、その人への出産祝いとしても購入したいです。素敵なアイテムとの出会いに感謝しています。

1ヶ月マジカルスムージーを使ってみて2キロ痩せました!

子供の頃から太り気味で、これまでに数々のダイエットを試してきました。でも、どれも長続きしなくて途中で挫折してはリバウンド、というパターンがほとんどだった感じです。今回はマジカルスムージーを置き換えダイエットに利用して、最初に一気に体重ダウンを試みることにしました。きっかけは友人が飲んでいて結構おいしいんじゃない?というようなことを聞いていたからです。

私も雑誌で見かけたことがありましたし良さそうに思っていたところだったので早速試してみたのです。マジカルスムージーの味はココナッツミルク味のスイーツ的な感じです。1回分づつのスティックになっているので作るのはほんとに簡単楽ちんです。暫くはただ水に溶いて飲んでいましたが、だんだん飽きてきて牛乳や豆乳とミックスしたりして長続きさせました。

本当は夜の1食に置き換えると一番効果があるとはわかっていましたが、どうしても会社の飲み会などがとても多くてそれはできませんでした。基本は朝ご飯をマジカルスムージーにして、ランチは蕎麦などにし、夜はしょうがないからお酒も飲みますが、カロリーの高そうなおつまみはガマンしていました。マジカルスムージー自体はカロリーが低い上にとても満足感があってとても良い感じです。

普段、朝ごはんを食べないで出勤していたこともあったせいか、朝飲んでランチまで余裕で持っていると感じられます。また、週末などは夜ごはん1食に置き換えることもありました。特に飲み会が続くと胃が疲れるのでこれは良いデトックスにもなっていたかと思います。

そして1か月が経過し、結果は体重2キロ減りました。大したことなかったですが、ウエストもズボンがゆるくなったとかいろいろ効果はあったように思えます。何より胃腸を休ませることができて体調がよくなったので、それが一番良かったことではないかと思っています。味が好みなこともあり、もうしばらく続けようかと考えています。

マジカルスムージー

Tゾーンを中心にニキビができやすい私がアクレケアで肌のコンディションを改善

子供の時からTゾーンを中心にニキビができやすく、大人になってからはテカりやすい場所と乾燥する肌の部分が目立つようになり、肌のコンディションを整えるためにはどのようなスキンケア化粧品を利用すれば良いのか悩んでいました。そこで口コミ評価が高かった『アクレケア』を知り、ニキビ跡の凸凹クレーター用の美白美容液として利用できるとわかったので肌の凸凹が気になっていた肌質を改善することが出来ると思い購入を決めました。

自宅に届いたアクレケアは小さめの小瓶で、内容量も30mlと少ないので最初は毎日使用していればすぐになくなってしまうのではと感じたのですが、この美容液は気になる部位に使用するタイプなので顔全体に塗る必要が無く、これなら長く使い続けることが出来ると思いました。

テクスチャはサラッとした透明の美容液になっており、顔に使用してみたところ嫌なベタつき感は一切なく、肌に乗せたらすぐに美容成分が肌に浸透しサラッとした肌触りになりました。最初はニキビが出来やすいTゾーンを中心に5~6液をチョンチョンを肌に乗せて毎日使用してみたところ、まず実感したのが肌のコンディションが悪くざらつきが気になっていた肌質が整って、ざらつきや毛穴の開きなどが目立たくなり綺麗な状態になりました。

またこまめに保湿を行っていたことから、肌の乾燥を防ぐことが出来たのが良かったのか皮脂の分泌量もしっかりコントロール出来るようになりメイク崩れなども起こりにくくなったのが嬉しかったです。

またアクレケアはメラニン生成を抑える美白成分が配合されていたので、夏場に長時間の外出を行った後の美白ケアとしてシミが出来やすい頬を中心に使用してみたところ、肌のくすみが改善して透明感のある肌を維持することが出来るようになったので、メラニン生成を防げているのかなと感じました。これからも継続して利用することで肌の調子が整えられれば、年齢を重ねることで起こる加齢トラブルもしっかり抑えることが出来ると思いました。

アクレケア 口コミ

善玉菌のチカラのおかげで毎朝快調

善玉菌のチカラを飲むようになった私ですが、そのきっかけは次のようなものです。

いつの頃からか、便秘体質が身に染みついてしまっていて、体調が優れない日が多いです。

10代の頃なんかは、毎朝当たり前のように出せていたのですが、今では1週間出ないような日が連チャンで続いています。

体が怠くて、足が重くて、気分がどんよりして・・といろんな弊害が出ていたので、最初のうちは下剤を飲んだりして応急処置をしていました。

だけども、便秘が慢性化してしまうと、偉いもので体もそれに慣れてくるんですよね。

1週間出なくても、割と平気でいられるようになっちゃたりして、ある意味健康になれたのかな?なんて間違った考えを持つようになっていました。

しかし、それが間違った考えである事は一目瞭然です。

人が1週間もの間、便をため込むというのは、異常なのであって、健康であるはずがありません。

それをまざまざと実感するのが、お肌の変化です。ニキビ、シミ、シワ、クスミ、クマ、などなどありとあらゆるお肌トラブルが併発し、表情はとてつもなく、どんよりしています。

便秘にいくら慣れたとしても、実は体は悲鳴を上げており、それはお肌に如実に現れてくるのです。

というわけで、さすがにこのまま便秘を放置してしまうと、お肌トラブルだけにとどまらず、体にとってもっと重大な悪影響が表れないとも限りません。

というわけで、ここにきてやっと本格的に便秘改善に取り組むことになったのです。

そこで、真っ先に着手した対策がサプリメントでした。

選んだ商品は「善玉菌のチカラ」で、ネット上ではかなりの高評価を得ています。

この善玉菌のチカラを飲むようになってからというもの、非常に快活な日常を取り戻すことができましたよ。

あんなにもため込んでいた便が一気に解放され、変な話5キロくらい体が軽くなったような印象があります。

他にも、集中力ややる気といった精神的な部分にも好影響があり、毎日を生き生きと過ごせるようになりました。

このように、善玉菌のチカラには、便秘改善効果を始め、色んなうれしい効果が期待できるので本当におススメです。

ちなみに私の場合、善玉菌のチカラを通販で購入できたので、近くに取り扱うお店が無い方は、通販を活用してみてください。

口コミ参考サイト→善玉菌のチカラ 口コミ

レイチェルワインで化粧崩れの心配無用!

化粧直しの時間がなかなか取れないし、これからの季節は特に化粧崩れが気になります。「レイチェルワインミネラルファンデーション」はそんな悩みを一気に解決できるようです。

レイチェルワインはパウダーファンデーションですが、汗や水にも強く、皮脂に吸着することで化粧崩れを1日中防ぎ、紫外線によるダメージからも肌を守ります。化粧崩れの心配もなく、天然ミネラル主成分で日本人の肌のために開発されたレイチェルワインに興味が湧きました。

このレイチェルワインは、油分を含んでいないのでクレンジングを使わずに落とすことができるのです。洗顔フォームで簡単に落とせるうえに、アルコールや防腐剤、界面活性剤といった肌に刺激を与える成分も一切含まれていません。しっかりメイクはキープできるのに、落とすのは簡単って不思議なくらい画期的なファンデーションですよね。

そう思って考えると、私の使っているリキッドファンデーションは相当肌に負担をかけているのだなと感じました。1日持たせることに重視しているのでカバー力は強いのですが、落とすときもしっかりクレンジングでなじませて、浮かせる時間を置いてから落とさないといけません。

レイチェルワインは色も細かく分かれており、自分に合った色を見つけやすそうです。パウダーなので、2色を混ぜ合わせて使うこともでき、自分好みの色を作り出すこともできます。

万が一、レイチェルワインが自分の肌に合わなくても届いた日から30日以内に商品を返品すれば返金保証もついています。

どこまでのカバー力なのか試してみたくなり、レイチェルワインミネラルメイクアップトライアルセットを注文してみました。内心、毛穴が隠れるかどうかくらいのカバー力だろうと思っていました。

肌につけてみると、パウダーなのでとても軽い感じがしました。そしてカバー力も私の想像よりはるかに良かったことに驚きました。ブラシを使うので厚塗りになる心配もなく、私にとってうれしい誤算となりました。

参考口コミサイト→レイチェルワインをアラフォーOLが使ってみた【辛口レビュー】

今日は母の日だったのに

f44e9f8b3548dff5eae56f32ca061b22_s

今朝もすがすがしいお天気、目が覚めて初夏の日差しが差し込んでいるだけで、気持ちがいいものです。日曜日ということもあり、ゆっくりと朝食の用意をしながら、子供たちが起きてくるのを待っていました。

朝食の準備が終わり、いつものようにパソコンを開くと、グーグルの画面が2足の靴の絵になっていました。思わず何かなと思い、クリックすると、今日は母の日ということで、この絵になっていたようです。遠くにいる母には、今年もたいして何もしてあげることもできずに、メールでありがとうのメッセージを送っただけで、何となく、気が引けていたのですが、夕方には母からメールありがとうの返信が届いて一安心でした。

なかなか起きない子供たちを9時前に叩き起こして、家族そろって朝食、子供たちは姉妹とはいえどうして、こうも喧嘩が絶えないのか、今日くらいは母の日なので、おとなしく私の機嫌くらい伺ってくれればいいのにと思いながら、あっという間に1日が終わろうとしています。

2人とも数日前までは何やら騒いでいたようなのですが、今日はすっかり忘れているようで、結局何もないまま就寝時間が近づいています。あまり期待はしていないのですが、ちょっと寂しい気持ちもありますが、今日も1日家族が元気に過ごせたことに感謝です。

認知症やアルツハイマーにも効果的なエキストラバージンココナッツオイル

私たちの身体は、炭水化物を体内でブドウ糖に変換して、そのブドウ糖をエネルギーへ変えて動いています。アルツハイマーや認知症の根本的な原因は、脳がブドウ糖を上手くエネルギーに変換できず、脳細胞が衰えていき、急激に老化してしまうことです。

アルツハイマーや認知症になると、ブドウ糖をエネルギーに変換できない代わりに、「ケトン」というエネルギーを供給することが必要となってきます。ケトンとは、肝臓で作られる、脳に栄養を与えるエネルギーのことです。

エキストラバージンココナッツオイルには、中鎖脂肪酸トリグリセリドという成分が含まれています。この成分は、体内でケトンに変換されるんです。

エキストラバージンココナッツオイルを大さじ1杯から2杯ほど摂取するだけで、血液中のケトンの濃度がアルツハイマーや認知症を治療するレベルに達します。

1日に大さじ1杯から2杯のエキストラバージンココナッツオイルを3回ほど摂取することで、血液中のケトンの濃度を最適な状態に維持することが出来ます。

美容やダイエット、認知症やアルツハイマーにも効果があるなんてすごいですよね!

それを知ってからは私もちゃっかり母と一緒にエキストラバージンココナッツオイルを使っています。