アロベビーのおかげで我が子は湿疹知らずです

うちでは生後1ヶ月の息子に、定期的にアロベビーを使っています。きっかけは友人から出産祝いでアロベビーを貰ったことなのですが、最初は正直ベビーローションの価値をそこまで重視していませんでした。何せ初めての子どもだったものですから、いっぱいいっぱいなのもあったのです。

しかし最近になり息子の首や背中に赤い湿疹が出始めてきて、そこでようやくアロベビーの凄さを感じさせられました。まず病院の先生からはこの時期はよく湿疹が出るから様子見でも大丈夫と言われましたが、本人も苦しそうにしていたので独断でアロベビーを使ってみました。結果としては使用2日目で既に赤みがなくなり、湿疹もほとんど目立たない程度に抑えることができました。これには思わず感動しました。

さすが赤ちゃんの敏感な肌に合うよう作られているだけあり、手に取った感触はとても柔らかいです。しっとりしていますがベトベトはしていないので、息子もストレスにならずご機嫌なまま塗らせてくれています。私も日頃大人用の乳液などを使ったりはするのですが、それよりもしっかりと肌を潤し包み込むような実感があるので、実はたまにですが自分の肌にも塗ったりしています。

ベビーローションとはいえ、大人の敏感肌などにも適用できるのはすごく有難いことだと思います。個人的には子どもがいない人にもおすすめをしたいほどです。このような感じで、今ではアロベビーが手放せなくなりました。湿疹が出てから使ってもいいのですが、うちでは保湿のためにほぼ毎日のように塗ってあげています。このおかげなのか、以前と比べて驚くくらい湿疹などの肌トラブルが息子に出る機会も減りました。

それでも敏感なので少しの摩擦や乾燥も大敵ではあるものの、相当アロベビーの貢献度は大きいです。子育ての不安も軽減してくれています。友人から貰ったアロベビーはあっという間になくなってしまったので、最近になり自分でも通販で購入してみました。

これからは私もアロベビーを普段使いしていこうかと考えています。そして現在妊娠中の友人が1人いますので、その人への出産祝いとしても購入したいです。素敵なアイテムとの出会いに感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です