今日は母の日だったのに

f44e9f8b3548dff5eae56f32ca061b22_s

今朝もすがすがしいお天気、目が覚めて初夏の日差しが差し込んでいるだけで、気持ちがいいものです。日曜日ということもあり、ゆっくりと朝食の用意をしながら、子供たちが起きてくるのを待っていました。

朝食の準備が終わり、いつものようにパソコンを開くと、グーグルの画面が2足の靴の絵になっていました。思わず何かなと思い、クリックすると、今日は母の日ということで、この絵になっていたようです。遠くにいる母には、今年もたいして何もしてあげることもできずに、メールでありがとうのメッセージを送っただけで、何となく、気が引けていたのですが、夕方には母からメールありがとうの返信が届いて一安心でした。

なかなか起きない子供たちを9時前に叩き起こして、家族そろって朝食、子供たちは姉妹とはいえどうして、こうも喧嘩が絶えないのか、今日くらいは母の日なので、おとなしく私の機嫌くらい伺ってくれればいいのにと思いながら、あっという間に1日が終わろうとしています。

2人とも数日前までは何やら騒いでいたようなのですが、今日はすっかり忘れているようで、結局何もないまま就寝時間が近づいています。あまり期待はしていないのですが、ちょっと寂しい気持ちもありますが、今日も1日家族が元気に過ごせたことに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です