環境の変化や人間関係でストレスが溜まります

2016y05m04d_112230517
大学生になって、環境の変化や人間関係でストレスが溜まります。ストレスはよくない事は分かってストレスを溜めないようにしてます。一人暮らしをしていると、自由ですが、周りの事を一人でしないといけなくなる、責任持たないといけなくなります。最始の一人暮らしは色々と大変でストレスが溜まりやすいです。親から離れて、ある程度自由に生活をしていけるけど、一人だと色々な事に追われて、忙しくなります。なれるまで時間がかかります。

また、人間関係は疲れて、気分が悪くなります。また、ストレスが溜まると腰のコリ、肩こり、首のコリが発生して大変です。同時に3つのコリがやってくるので軽いマッサージを自分でしたり、親友にマッサージをやてもらってます。理由は、大学に通うと色々な人に会うので人間関係に疲れます。僕は同級生にどう見えているのか、どう思われているのかなど考えてしまいます。

もちろん、学業優先です。それでも、授業と昼御飯とサークルではある程度の付き合いは必要かなと思います。僕のストレス解消方法はいくつかあります。「寝る」と「なにも考えない」と「ゲーム」と「DVD観賞」です。
「寝る」は昼寝です。夜は6~8時間寝ますが、日中ストレスが溜まると、昼寝をしてスッキリリフレッシュします。とても、ストレスが解消します。30分ぐらいの昼寝でも大丈夫ですよ。

「なにも考えない」はストレスが溜まったら、なにも考えずにぼーとします。イスや床に座ってぼーとした方が良いし、楽になれます。これでストレスによる腰のコリ、肩こり、首のコリが和らげて、体が楽になります。

「ゲーム」はスマホのゲームや3Dsなどです。僕が好きなゲームはポケモンです。幼少の頃からポケモンが大好きです。今まで初代ポケモン~新作ポケモンゲームをプレイしてきました。一度ハマるとなかなか止められません。また、一度ポケモンゲームをプレイすると、数時間もゲームをしてます。遅刻しそうになります。今年の冬に新たに新作のポケモンゲームが発売されるそうなのでめちゃくちゃ楽しみです。

「DVD観賞」はTSUTAYAなどでレンタルしてきて夜にゆっくり観賞してます。僕はホラー、アクション、アニメ、洋画など観賞します。夜はワクワクしてDVD観賞してます。気持ちがスッキリして、「明日も頑張ろう」という前向きな気持ちになれます。オススメの観賞方法は、お菓子を食べながら、観賞すると良いです。二週間に一回ぐらいはお菓子を買って、DVD観賞しながら、お菓子を食べるとストレス解消になります。楽しいです。

僕が実際にしているストレス解消方法でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です