晩婚の結婚式~準備期間も良い思い出~

晩婚の体験談

 

私は晩婚で、30代後半で結婚しました。

それまで結婚する気がなかったので、結婚式なんか、もちろんしないつもりでいました。

でもそうはいっても、私も「結婚」という言葉に少々浮かれていたのかもしれません。

ネットで「結婚」について検索していたんですね(笑)

結婚ってどんなものなんだろ~?(ちょっぴりウキウキ)って感じでした。

で、そんなキーワードで検索したらもちろん、結婚式関係のサイトがいっぱい出てくるわけです。

そんなサイトの中に、5万円で結婚式!とかいうのを見つけてしまったところから私の結婚式熱が高まってくるんです(笑)

「え?5万で挙げられるの?」となって「なら、一度くらい挙げてみてもいいかな~?」になって「結婚式したい!」になってしまったんですね。

一度何かに夢中になると、没頭してしまうタイプなので、それからはすっかり結婚式の準備に夢中になりました。

式だけのつもりが気がつくと披露パーティも、となり、もはや結婚相手なんてそっちのけで一人でどんどん式の予定を決めていきました。

予算が限られていたので、レンタルドレスはプラン内のもので、装花や装飾なども極力省き、カードなども手作りしたりして、工夫して予算内に収めて行く作業が楽しかったです。

当日はもちろんすごく楽しかったんですが、準備期間が意外といい思い出になってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です