偏った食生活を一新することでこれからは体重が増加しない体質に

2016-07-25_090554

夜間トマト痩身術は、いつもの夕方のご飯の一品に、適当な量のトマトをいただく実践方法です。

余分な脂肪の燃焼を促進させる効力以外に、毒素排泄および肌を美しくする効力までもが見込まれるというので、あまたの女の方たちの間でよい噂があるようです。体の発達を促すホルモンが多く出てくるとされる期間は、夜中です。トマトには、成長ホルモンを活性化するビタミン及びミネラルなどがたくさんふくまれているため、夜間にトマトを食すといった痩身のやり方は理論にかなっていると言えます。トマトは食べ物の繊維がとても豊富なうえ水分もいっぱいの野菜ですから、ほんの少しで充分満腹感を得られやすい食品です。

他にも、人のカラダにあるべき栄養をたっぷり含むので、負担のない的な減量法を行ううえで向いている物であると言っても過言ではないでしょう。食べていい痩身と一言で言ってはみても、何でもいただいても支障ないという意味ではないです。外でいただく食事やスーパーの惣菜等は少しガマンして頂いて、ダイエットにとって良いメニューを心がけることにチャレンジしてみては如何でしょう。

体重を減らせて、なおかつ調理まで上手になれるので、自分磨きにピッタリでしょう。あくまで短いスパンだとしても断食を試してみるので、ファスティングダイエットを試してみる際は体のコンディション調整に注意したいものです。体調のいいタイミングでプチ断食にチャレンジする事によって、一層段階アップされた、綺麗な理想のスタイルに変われるのです。

普段の生活に組込める気軽なトレーニングで素敵な身体になる方法

2016-07-25_093051

エアロビクスの部類は多くのバリエーションがありますが、最も知名度が高いフィットネスはウォーキングに加えてランニングが挙げられます。他のメニューに比べお手軽なプログラムが実に多いことから体重軽減のためメニューに取り入れているひとも数多く、続行させることでとても高い効果があります。

ダイエットの為のビデオはたくさんあって、USAを始め国外製も少なからずあります。大画面に映して指示などチェックし、のびのびと身体をしぼる事が取り入れられる所がポイントです。ストレッチのお勧めできる点というと、何と言っても構えずにどこに行っても出来るというところです。

軽めのストレッチ運動でしたら、どんな場所等でできますし、それ以外にも通勤時間中の「ながらストレッチ」だってできてしまうのです。ユーチューブ等のサイトには、凄まじい量の筋力アップ動画が掲載されていて、たくさんの候補の中から自身にもやれそうなダンスと筋トレを見つけ出すことができるのです。

こういったネットサイトが端緒となって大評判で、人気のダイエットやエクササイズが知れ渡る事も多いです。簡単ですが、慣れない方にとってはかなり厳しい運動メニューでもある短縄跳び。コンクリートのような硬い場所で実施していく場合は膝に負荷がかかり、痛めないよう気配りが必須です。

やり始めの方はすくない回転数から、少しずつ長めに続けられるようになりましょう。どんな人でもすぐに手に入りやすく、かんたんにチャレンジできる縄跳びなので、痩身する方法の方法としても大分楽ではないでしょうか。そのかわり、その場所でジャンプするだけの極めてシンプルな動きになりがちなので、出来るだけ飽きのこないアイデアというのも必要になるかもしれません。

善玉菌のチカラのおかげで毎朝快調

善玉菌のチカラを飲むようになった私ですが、そのきっかけは次のようなものです。

いつの頃からか、便秘体質が身に染みついてしまっていて、体調が優れない日が多いです。

10代の頃なんかは、毎朝当たり前のように出せていたのですが、今では1週間出ないような日が連チャンで続いています。

体が怠くて、足が重くて、気分がどんよりして・・といろんな弊害が出ていたので、最初のうちは下剤を飲んだりして応急処置をしていました。

だけども、便秘が慢性化してしまうと、偉いもので体もそれに慣れてくるんですよね。

1週間出なくても、割と平気でいられるようになっちゃたりして、ある意味健康になれたのかな?なんて間違った考えを持つようになっていました。

しかし、それが間違った考えである事は一目瞭然です。

人が1週間もの間、便をため込むというのは、異常なのであって、健康であるはずがありません。

それをまざまざと実感するのが、お肌の変化です。ニキビ、シミ、シワ、クスミ、クマ、などなどありとあらゆるお肌トラブルが併発し、表情はとてつもなく、どんよりしています。

便秘にいくら慣れたとしても、実は体は悲鳴を上げており、それはお肌に如実に現れてくるのです。

というわけで、さすがにこのまま便秘を放置してしまうと、お肌トラブルだけにとどまらず、体にとってもっと重大な悪影響が表れないとも限りません。

というわけで、ここにきてやっと本格的に便秘改善に取り組むことになったのです。

そこで、真っ先に着手した対策がサプリメントでした。

選んだ商品は「善玉菌のチカラ」で、ネット上ではかなりの高評価を得ています。

この善玉菌のチカラを飲むようになってからというもの、非常に快活な日常を取り戻すことができましたよ。

あんなにもため込んでいた便が一気に解放され、変な話5キロくらい体が軽くなったような印象があります。

他にも、集中力ややる気といった精神的な部分にも好影響があり、毎日を生き生きと過ごせるようになりました。

このように、善玉菌のチカラには、便秘改善効果を始め、色んなうれしい効果が期待できるので本当におススメです。

ちなみに私の場合、善玉菌のチカラを通販で購入できたので、近くに取り扱うお店が無い方は、通販を活用してみてください。

口コミ参考サイト→善玉菌のチカラ 口コミ

レイチェルワインで化粧崩れの心配無用!

化粧直しの時間がなかなか取れないし、これからの季節は特に化粧崩れが気になります。「レイチェルワインミネラルファンデーション」はそんな悩みを一気に解決できるようです。

レイチェルワインはパウダーファンデーションですが、汗や水にも強く、皮脂に吸着することで化粧崩れを1日中防ぎ、紫外線によるダメージからも肌を守ります。化粧崩れの心配もなく、天然ミネラル主成分で日本人の肌のために開発されたレイチェルワインに興味が湧きました。

このレイチェルワインは、油分を含んでいないのでクレンジングを使わずに落とすことができるのです。洗顔フォームで簡単に落とせるうえに、アルコールや防腐剤、界面活性剤といった肌に刺激を与える成分も一切含まれていません。しっかりメイクはキープできるのに、落とすのは簡単って不思議なくらい画期的なファンデーションですよね。

そう思って考えると、私の使っているリキッドファンデーションは相当肌に負担をかけているのだなと感じました。1日持たせることに重視しているのでカバー力は強いのですが、落とすときもしっかりクレンジングでなじませて、浮かせる時間を置いてから落とさないといけません。

レイチェルワインは色も細かく分かれており、自分に合った色を見つけやすそうです。パウダーなので、2色を混ぜ合わせて使うこともでき、自分好みの色を作り出すこともできます。

万が一、レイチェルワインが自分の肌に合わなくても届いた日から30日以内に商品を返品すれば返金保証もついています。

どこまでのカバー力なのか試してみたくなり、レイチェルワインミネラルメイクアップトライアルセットを注文してみました。内心、毛穴が隠れるかどうかくらいのカバー力だろうと思っていました。

肌につけてみると、パウダーなのでとても軽い感じがしました。そしてカバー力も私の想像よりはるかに良かったことに驚きました。ブラシを使うので厚塗りになる心配もなく、私にとってうれしい誤算となりました。

参考口コミサイト→レイチェルワインをアラフォーOLが使ってみた【辛口レビュー】

今日は母の日だったのに

f44e9f8b3548dff5eae56f32ca061b22_s

今朝もすがすがしいお天気、目が覚めて初夏の日差しが差し込んでいるだけで、気持ちがいいものです。日曜日ということもあり、ゆっくりと朝食の用意をしながら、子供たちが起きてくるのを待っていました。

朝食の準備が終わり、いつものようにパソコンを開くと、グーグルの画面が2足の靴の絵になっていました。思わず何かなと思い、クリックすると、今日は母の日ということで、この絵になっていたようです。遠くにいる母には、今年もたいして何もしてあげることもできずに、メールでありがとうのメッセージを送っただけで、何となく、気が引けていたのですが、夕方には母からメールありがとうの返信が届いて一安心でした。

なかなか起きない子供たちを9時前に叩き起こして、家族そろって朝食、子供たちは姉妹とはいえどうして、こうも喧嘩が絶えないのか、今日くらいは母の日なので、おとなしく私の機嫌くらい伺ってくれればいいのにと思いながら、あっという間に1日が終わろうとしています。

2人とも数日前までは何やら騒いでいたようなのですが、今日はすっかり忘れているようで、結局何もないまま就寝時間が近づいています。あまり期待はしていないのですが、ちょっと寂しい気持ちもありますが、今日も1日家族が元気に過ごせたことに感謝です。

環境の変化や人間関係でストレスが溜まります

2016y05m04d_112230517
大学生になって、環境の変化や人間関係でストレスが溜まります。ストレスはよくない事は分かってストレスを溜めないようにしてます。一人暮らしをしていると、自由ですが、周りの事を一人でしないといけなくなる、責任持たないといけなくなります。最始の一人暮らしは色々と大変でストレスが溜まりやすいです。親から離れて、ある程度自由に生活をしていけるけど、一人だと色々な事に追われて、忙しくなります。なれるまで時間がかかります。

また、人間関係は疲れて、気分が悪くなります。また、ストレスが溜まると腰のコリ、肩こり、首のコリが発生して大変です。同時に3つのコリがやってくるので軽いマッサージを自分でしたり、親友にマッサージをやてもらってます。理由は、大学に通うと色々な人に会うので人間関係に疲れます。僕は同級生にどう見えているのか、どう思われているのかなど考えてしまいます。

もちろん、学業優先です。それでも、授業と昼御飯とサークルではある程度の付き合いは必要かなと思います。僕のストレス解消方法はいくつかあります。「寝る」と「なにも考えない」と「ゲーム」と「DVD観賞」です。
「寝る」は昼寝です。夜は6~8時間寝ますが、日中ストレスが溜まると、昼寝をしてスッキリリフレッシュします。とても、ストレスが解消します。30分ぐらいの昼寝でも大丈夫ですよ。

「なにも考えない」はストレスが溜まったら、なにも考えずにぼーとします。イスや床に座ってぼーとした方が良いし、楽になれます。これでストレスによる腰のコリ、肩こり、首のコリが和らげて、体が楽になります。

「ゲーム」はスマホのゲームや3Dsなどです。僕が好きなゲームはポケモンです。幼少の頃からポケモンが大好きです。今まで初代ポケモン~新作ポケモンゲームをプレイしてきました。一度ハマるとなかなか止められません。また、一度ポケモンゲームをプレイすると、数時間もゲームをしてます。遅刻しそうになります。今年の冬に新たに新作のポケモンゲームが発売されるそうなのでめちゃくちゃ楽しみです。

「DVD観賞」はTSUTAYAなどでレンタルしてきて夜にゆっくり観賞してます。僕はホラー、アクション、アニメ、洋画など観賞します。夜はワクワクしてDVD観賞してます。気持ちがスッキリして、「明日も頑張ろう」という前向きな気持ちになれます。オススメの観賞方法は、お菓子を食べながら、観賞すると良いです。二週間に一回ぐらいはお菓子を買って、DVD観賞しながら、お菓子を食べるとストレス解消になります。楽しいです。

僕が実際にしているストレス解消方法でした。

晩婚の結婚式~準備期間も良い思い出~

晩婚の体験談

 

私は晩婚で、30代後半で結婚しました。

それまで結婚する気がなかったので、結婚式なんか、もちろんしないつもりでいました。

でもそうはいっても、私も「結婚」という言葉に少々浮かれていたのかもしれません。

ネットで「結婚」について検索していたんですね(笑)

結婚ってどんなものなんだろ~?(ちょっぴりウキウキ)って感じでした。

で、そんなキーワードで検索したらもちろん、結婚式関係のサイトがいっぱい出てくるわけです。

そんなサイトの中に、5万円で結婚式!とかいうのを見つけてしまったところから私の結婚式熱が高まってくるんです(笑)

「え?5万で挙げられるの?」となって「なら、一度くらい挙げてみてもいいかな~?」になって「結婚式したい!」になってしまったんですね。

一度何かに夢中になると、没頭してしまうタイプなので、それからはすっかり結婚式の準備に夢中になりました。

式だけのつもりが気がつくと披露パーティも、となり、もはや結婚相手なんてそっちのけで一人でどんどん式の予定を決めていきました。

予算が限られていたので、レンタルドレスはプラン内のもので、装花や装飾なども極力省き、カードなども手作りしたりして、工夫して予算内に収めて行く作業が楽しかったです。

当日はもちろんすごく楽しかったんですが、準備期間が意外といい思い出になってます。

東京でばりばり働いていたけれど、農家に嫁ぎました

東京でばりばり働いていたけれど、農家に嫁ぎました

地方出身者の私。
東京にずっと憧れがあり、大学進学とともに東京へいざ!

憧れの東京ライフ。
友達もたくさん出来て、いろんな所に遊びに行く日々。
就職は、出版社に。
そこで、編集者としてきらびやかな生活をしていたのだけど、
ある出来事で、私の生活は一転しました。

続きを読む

認知症やアルツハイマーにも効果的なエキストラバージンココナッツオイル

私たちの身体は、炭水化物を体内でブドウ糖に変換して、そのブドウ糖をエネルギーへ変えて動いています。アルツハイマーや認知症の根本的な原因は、脳がブドウ糖を上手くエネルギーに変換できず、脳細胞が衰えていき、急激に老化してしまうことです。

アルツハイマーや認知症になると、ブドウ糖をエネルギーに変換できない代わりに、「ケトン」というエネルギーを供給することが必要となってきます。ケトンとは、肝臓で作られる、脳に栄養を与えるエネルギーのことです。

エキストラバージンココナッツオイルには、中鎖脂肪酸トリグリセリドという成分が含まれています。この成分は、体内でケトンに変換されるんです。

エキストラバージンココナッツオイルを大さじ1杯から2杯ほど摂取するだけで、血液中のケトンの濃度がアルツハイマーや認知症を治療するレベルに達します。

1日に大さじ1杯から2杯のエキストラバージンココナッツオイルを3回ほど摂取することで、血液中のケトンの濃度を最適な状態に維持することが出来ます。

美容やダイエット、認知症やアルツハイマーにも効果があるなんてすごいですよね!

それを知ってからは私もちゃっかり母と一緒にエキストラバージンココナッツオイルを使っています。